Ubuntu Magazine Japanの過去記事が無料で読める!

Ubuntu専門の雑誌、Ubuntu Magazine Japanの過去の記事は無償で読めるようになっているのに気がつきました。雑誌とはいえ、これは太っ腹。

次の号が出ると、前の号が公開されるようなので、現行のvol.3の前のvol.2まで読めるようになっています。5月末にはvol.4が出るようなので、そしたらvol.3も読めるようになるということなのですね。

表紙の印象で甘く見ていましたが、以外と知らないことがたくさんあっておもしろいですね。かなりの掘り出し物を見つけた気がします。なかなかいい雑誌だと思うので、新しい号を買ってみたいですね。

でも表紙がちょっと恥ずかしいのです。ぜったい誤解されるますよね、これ・・・。

Ubuntu Magazine Japan vol.04 (アスキームック)

Ubuntu Magazine Japan vol.04 (アスキームック)

Ubuntuつながりで、こんな本も出るのでチェックしてみようと思います。

Ubuntu 10.04 完全ガイド

Ubuntu 10.04 完全ガイド